更新情報

みなさん、こんにちは!8月23日(火)ブログ更新しました。地域おこし協力隊(2016)からご覧になれます。よろしくお願いします(*^_^*)...続きを読む >

ブログのお引っ越し

みなさん、こんにちは!協力隊よりお知らせです!いよいよ新年度がはじまりますね。それに伴い、地域おこしのブログもリニューアルすることになりました。なので、ここに更新する記事はこれが最後です。トップページのリンク欄(右下)に、地域おこし協力隊(2016)を加えておきます。役場のホームページにある協力隊のバナーから、2016年版へ直接繋がるようにもなりますので、今後とも、地域おこしのブログをよろしくお願いいたし...続きを読む >

木のはしら

こんにちは、自伐型林業チームの坂口です。暖かくなってきましたね。桜の花がぽつぽつと咲き始めたのを目にすると、凍えるような冬の終わりを感じ、なんだか少しほっとします。突然ですが皆さん、黒岩保育所が新しく建て替えられることはご存知でしょうか。3月11日(金)に、黒岩の園児たちや地域の方々といっしょに、新しい園舎に使われる柱材を山から伐り出す、体験型の間伐作業をおこないました。3月15、21日の高知新聞で、...続きを読む >

ひな祭り

ブログ更新遅くなりました。自伐チームの青山です。3月5日土曜日 昼休みに、第8回さかわ酒蔵の道ひな祭りに行ってきました。浜口邸で「抹茶点で出し」で抹茶を楽しみながら雛人形を見ているとホッとする。雛人形をゆっくりと見るのは何十年ぶりか忘れるくらい。名教館にある雛人形の多さにもびっくり。こんなイベントいいですね。...続きを読む >